megumogu-blog

megumogu-blog

食いしん坊のゆるゆるブログ

大分旅行のススメ

 

この間

温泉県♨️大分に

1泊2日で旅行に行ってきました

 

 

 

 

 

その時の事でも書きます

 

 

 

 

 

旅行に行くと心が洗われます

仕事も頑張ろうと思えます

つまり旅行最高!

 

 

 

 

 

 

 

大分に行く予定がある方どこに行こうかな〜

と思っている方よければ参考にしてください

 

 

 

 

 

今回のお宿は別府だったので

福岡から高速で車で片道2時間🚘

 

 

宿と言っても

今回はビジネスホテルをとりました🌟

旅館に泊まるよりも安いので、その分好きなもの食べて好きなとこ行こう〜という考え

 

 

 

 

 

早く温泉に浸かりたかったので

別府で有名なコバルトブルーの温泉

【いちのいで会館】

坂道を車で登って行った

ちょっと奥にありました

 

 

ここは温泉とだんご汁定食がセットになっている為、まずは温泉の前に頂きました

(定食は温泉の前か後か選べますよ〜)

 

 

f:id:mmmmogu:20180328133815j:image

 

 

だんご汁は初めて食べましたが

もちもち弾力があって、歯切れもよく美味。

 

とり天もついていて美味しかった!

 

 のちに調べたところ、定食の内容は

 

5~8月は松花堂弁当

9~4月は大分県郷土料理のだんご汁定食

 

だそうです

 

 

そしていざ!!!

 

 

f:id:mmmmogu:20180328134246j:image

 

 

温泉へ♨️

温泉は「景観の湯」と「金鉱の湯」と2種類あって

男女日替わりで入れる日が決まっているそうです

 

今回、女性は「景観の湯」でした

 

 

天気によって温泉の色が変わるとのことでしたが

その日は晴天だったので!!

しっかり青かったです(*゚∀゚*)

 

 

 

 

人がいて写真を撮ることは

できなかったけど

景色もよくて落ち着きました*°♪

 

 

 

 

 

 

 

その後どこに行こうか考えて

車で15分ほどのところに

別府タワーがあったので登ってみることに

 

f:id:mmmmogu:20180328134620j:image

 

綺麗なこと〜〜

別府の街を一望

 

 

私が行った日は人も少なく

静かでまったりできました

 

 

上が少しだけ吹き抜けになっていて

この時期の気温だと風も気持ちよかったです

でも、ちょっぴり怖かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

次に続く...